2009年5月19日火曜日

Gmailをバックアップする続き

gmailのメールをhotmailのPOP3フェッチを使ってHotmail上でバックアップしようという試みの続きです。
昨日は1000件程度読み込んだ時点でサーバーエラーになって処理が止まってしまいました。
半日様子見で放置していましたが、読み込みが再開する気配が無いので、最初からやり直してみました。

やっぱり1000件程度で

警告 他のアカウントからメッセージを受信しているときに問題が発生しました。
となりましたが、アカウントの状態は
xx:xx 次のメッセージを取得できませんでした: しばらくお待ちください。すぐに問題を修正します。
となっており、しばらくすると再開して、2500件位読み込んだところで、同じエラーとなって処理が中断しています。
その後6時間程経過してますが、再開していません
あと少しぃなんですけど、惜しいです

Googleで調べてみましたが、Hotmail -> Gmailへデータの移行は解説があるのですが、Gmail -> Hotmail について書かれたページはあまり無いみたいです


Hotmailは1年近くアクセスしていないとメールボックスを削除されて、アカウントも停止されるので注意が必要です。定期的にログインするようなスクリプトとかあると良いかも

0 件のコメント: