2009年5月20日水曜日

Gmailをバックアップする完了編

gmailのメールをhotmailのPOP3フェッチを使ってHotmail上でバックアップしようという試みの完了編。

昨日まではメールの取り込みが途中で失敗している状態でした。エラーメッセージでは"すぐに問題を修正します。"とありましたが、一向に修正される気配がありませんでしたので、もう一度取り込みをしてみましたが、前回とまったく同じ2564件目でエラーとなりました。

これは絶対何かはっきりした原因がありそうなので、エラーの発生しているメールを確認してみました。
問題を起こしているメールは何と添付ファイルが12Mバイトもありました。

Hotmailの仕様では15MBまでのメールの取り込みをサポートしている筈ですが、添付ファイルが大きすぎる事が原因だと推測されます。幸いもう必要の無いファイルなのでメールを削除しました。ついでにその他のファイルサイズの大きいメールも削除しておきました

暫くすると取り込みが再開されました!

やっぱり添付ファイルが大きすぎたみたいです
3日かかったけどようやく完了しました

0 件のコメント: