2009年2月14日土曜日

やっちまいました

HP Mini 1000用 カスタマイズUbuntu「MIE」インストーラ 提供開始
って記事を見て、ToshibaのネットブックNB100で試してみようと思ったんですよ

ほんと軽い気持ちで
記事もよく読まずに"usbフラッシュにlinuxがインストールされるんだ、フンフン♪ubuntuのライブCDみたいなもんかな"って感じで、英文の警告もろくに読まずにusbフラッシュにイメージを焼いて、NB100にブッ挿して起動したら。
あれよと思う間にHDDにインストールされてしまいました。

ししししまった~

リカバリしなきゃー、リカバリCDは、えっと...ディスクが同梱されて無いよ。はじめにリカバリディスクをお作りくださいって書いてあるし
しっからりとHDD内のリカバリ領域もぶっ飛んでるみたいです

リカバリディスクを手に入れなきゃと、サポートに電話したら、
まず最初に、「リカバリは純正の外付けDVDドライブでしかできません」とか言われました。「そんなわけないじゃん、これだからメーカーは!」って思いながら、リカバリディスクは入手できますか?って聞いたら、暫くまたされて「NB100ではリカバリディスクの販売はいたしておりません。本体をお預かりしてリカバリ致します」「修理扱いです」

ぉおお

ちなみにNB100は嫁の所有物です。嫁さんには「いいよ、修理すれば直るんでしょ」と言ってくれました。
「元気出して、そんなこともあるよ。でも私が同じような失敗をしたら、アホじゃバカじゃって言うでしょ。私は言わないから」みたいな事も言われました。それってアホじゃバカじゃって言われるのと変わらんと思う


せっかくなんで、修理前にWindows7のβ版を入れてみました


結構使えるんじゃない?って思いました

0 件のコメント: