2009年2月17日火曜日

uGReader Ver1.17

これはβバージョンです

+mobile経由で開いた記事のフォントサイズを指定したサイズに無理やり変更するようにしてみました。
記事を全部ダウンロードした後に内部でブックマークレットを実行してフォントサイズを変更しています。ダウンロード中はフォントサイズは変わりませんし、確実にフォントサイズを変更できるのか?自信が無いのでβバージョンとしておきます。

その他、記事のリスト行数の変更処理を実験中で、リスト表示が多少変わっています

cabファイル

8 件のコメント:

パパ2号 さんのコメント...

先日、受信時のフォルダの優先順位を要望したパパ2号です。
確かにフォルダ構成をローカルに持っていないのに、優先順位を設定するのは難しいですよね。はたと気づきました。
でも、教えていただいた設定ファイルの変更で要望はほぼ解消されました。
また、他に引っかかっていた点で、詳細表示から一覧表示への戻りがメニューからしかできないと思っていたのが、BSでも可能と知ったので、これも解消し、今はとても快適で必須ツールとして活用しております。Ver1.17使わせていただきます。ありがとうございました。

匿名 さんのコメント...

メニューにフォルダに戻るの実装ありがとうございます
格段に使いやすくなりました
あと、行毎にラインが入るようになったようで。
高級感がアップしました

おとーぽん さんのコメント...

コメントありがとうございます

今までブログでバージョンアップを続けていて、使用方法、機能の追加や変更等をまとめていないのが問題だなぁ、と思ってます

行毎にラインを入れたのは、複数行表示が出来るようにする作業の結果でして、まだうまくいってません

れいな さんのコメント...

はじめまして。
世の中にこんな便利なものがあったのか!と、感激しながら使わせていただいてます。
いまさら見つけておいてなんですが、こんなツールを公開していただいてとっても有り難いです。

ひとつ要望なのですが、フィードに含まれるリンクを、本文と同じようにmobile+や外部のブラウザでも開けるようにできませんか?
巡回先の傾向なのか、紹介されているリンク先がうっかり画像だらけだったりすることが多いんです(^^;

おとーぽん さんのコメント...

れいなさん
こんにちわ

本文に含まれているリンク先の表示は.Net Compact FrameworkのWebBrowserコンポーネント任せなので、プログラム側から制御してないのですが、もしかしたら出来るかもしれません。
調べてみます

てぃぽ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
てぃぽ さんのコメント...

素晴らしいソフトありがとうございます。
いつも本ソフトにお世話になっています。

普段ディスプレイが320×320のi780という機種で
使用させていただいているのですが、たまたまタッチインタフェースに
変更したところ元に戻せなくなってしまいました。

設定項目が画面からはみ出しているのかと思うのですが、
再インストールしても設定が残っていて戻せません。

レジストリ等で設定を保持しているようでしたら、
お手数ですが項目を教えていただけますでしょうか?

手間のかかるお願いで申し訳ありませんがよろしくお願い致します

おとーぽん さんのコメント...

てぃぽさん

返事が遅れてすいません。コメントがスパムに分類されていました。

設定はインストール先のフォルダ
(通常は\Program Files\uGReader)
の中にありますuGreader.xmlファイルに保存しています。一旦このファイルを削除してアプリを立ち上げなおすと、すべての
設定が初期状態になります