2009年2月10日火曜日

uGReader Ver1.15

だいぶ時間があいてしまいましたが、要望にもらった
+MobileのUrlエスケープ処理をやりました。

WindowsMobileではHttpUtility.UrlEncodeが使えないので代わりにUri.EscapeDataStringを使いました。(参考HttpUtility を使わないURLエンコード
Uri.EscapeUriStringでは:,/,?などがエスケープされないっぽくてちょっとはまりましたが、EscapeDataStringを使うと全部エスケープしてくれました。

今回は修正後のテストをあんまりしてないけど、その他は書き換えてないので大丈夫だと思いますが、どうでしょう。
とりあえずWIRED VISIONはゲートウェイ経由で見ることが出来ました

cabファイル


翻訳するオプションをOnにしているとGoogleTranslaterが間に入ってしまうので、翻訳ページのエラーが表示されるみたいです

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

リストの画面からルートの画面に戻る方法は
BSキー以外にないのでしょうか?
画面のタッチだけで操作したいのですが
項目が見あたらず、現在は一度アプリを終了して
立ち上げなおして使っているのですが

おとーぽん さんのコメント...

記事のリスト表示からフォルダのリスト画面に戻るにはカーソルキーの左で戻れますが、画面のタッチだけで戻れるようには作ってません。タッチだけというのは想定外でした、お使いの機種は何でしょう?。
メニューに項目を追加することなら出来ると思います。それでよければ、メニュー追加作業をします

matsuu さんのコメント...

エスケープ処理ありがとうございます。WIRED VISION他いくつかのサイトで閲覧できるようになりました。

匿名 さんのコメント...

おとーぽんさん、お返事有り難う御座います
使っている機種はEMONEです
カーソルキーやBSキーは付いているのですが
キーボードを閉じてしまうと一緒にカーソルキーまで収納されてしまって。
メニューに追加していただけると幸いです。

パパ2号 さんのコメント...

uGReader、使わせてもらってます。機種はアドエスです。
最初はオンラインモードで使っており「無線LAN接続なら使えるけど、そうでないと接続やデータ取得でレスポンスが落ちて使いにくいなぁ」と思っていましたが、オフラインモードがあることを知り、自宅でデータ取得->閲覧->同期という手順で使うようになり、今は必須ツールとなってます。
で、この使い方で疑問に思ったことがあるのですが、更新での記事取得範囲はどういう条件なのでしょうか?全ての未読ではなさそうですし、未読+件数ですか?
フォルダには必ず読むフォルダ(A)と時間があれば読むフォルダ(B)とかがありまして、登録件数はBの方が多くて、未読件数はAは少なかったりします。となるとBは取得されているが、Aは何もないということになります。
フォルダの優先順とか、件数制限とかを設定できるようにはできないでしょうか?

おとーぽん さんのコメント...

パパ2号さん、こんにちは

オフラインモード中はすべてのアイテムの未読記事を取得します。が、実は取得件数に上限があり、上限以上の記事は取得しません。現在の取得上限数は200に設定しています。

上限数の変更は、設定画面を作っていないのでオープンにしていませんでしたが、インストールフォルダ内uGReader.xmlファイル中の
<ContinuLimit>200</ContinuLimit> を書き換えると変更できると思います(動作確認してない)。

フォルダごとの優先順位は色々と問題があってちょっと難しいです