2009年2月8日日曜日

windows7入れてみた


嫁さんのノートパソコンDell Inspiron9200をお下がりにもらったので、windows7を入れてみました。
システム評価値が2.9でした。パソコンのスペックはPentiumM 1.6GHz,RAM 1GBですが液晶が17インチ1920x1200の解像度あって快適です。
インストール当初はキビキビと動作して快適でしたが、NortonのWindows7用β版をいてたりPhotshopElement4をインストールしたりしたあたりからちょっともたつくようになりました。
動作は比較的安定してます。PhotoshopEl4がWindows7に対応していないとメッセージがでますが、一応使えてました。ただしファイルを保存するときにエクスプローラを巻き込んでハングアップすることがよくあります。もともとVistaにも対応していないバージョンなのでしょうがないですけど

半年後か1年後かわかりませんが、Wndows7が発売されることを考えると、サードパーティのアプリケーションソフトも新バージョンが発売される可能性が高いのではないかと思います。それまでソフトの購入は控えたほうが良いかも?と思いました。(今もっているWindowsXP用ソフトが軒並みVista非対応なのに今頃気がついたけど、対応版に買い換えるのは考えてしまう)

追記:
ためしにPhosoShopElement7.0体験版をインストールしましたが、web用の保存がel4と同じように不安定でした
Posted by Picasa

0 件のコメント: