2009年2月8日日曜日

macでファイルのアップロードができないの続き

ここまで作業をして、リサイズした画像をアップロードしてみましたが結構な割合でアップロードできない事がありました。PHPでファイルを受信したらメッセージを出力するようにして何度もテストすると、メッセージが出ないことがありました。(つまりファイルの受信が完了していないという事でPHPのプログラム側の問題ではない)
調べてると、こんな記述を発見

Safariからのファイルアップロードに失敗する時の対処法(Apacheの設定)

Safariからのファイルアップロードする先のサーバで、ApacheのKeepAliveをOffにすると、このトラブルが発生しなくなります。

Apacheのhttpd.confの適切な場所に、下記の一行を追加して、Apacheの再起動を行ってください。(setenvif_moduleが有効になっている前提でです)

BrowserMatch "Safari" nokeepalive



たぶん、あたりだと思います
だけどロリポップのサーバではApachiの設定までは変えられないのでどうしようもないです
これが事実だとするとsafariは使えないですね。こんな問題をappleが放置しておくとはちょっと考えられないですけど

0 件のコメント: