2009年2月28日土曜日

BeagleBoard欲しいな

uGReaderでZEROさん提案の2行表示に対応したのですが、どうも出来が悪くて、そのまま公開するか、もっと手を入れるか考えてしまってます。
それよりも、仕事の方が忙しくって土日返上です、とほほ。システムの検証に使う機材が1週間しか借りられなくって、土日も出てね!って言われてしまいました

話は変わりますが、日経 Linux03月号の特集が"NetbookでLinuxを楽しむ"だったので買ってきました。Netbookにlinuxを入れるのは面白そうですが、せっかくXPが入ってるんだからLinuxにして不自由する事もないかなって気もします(とか言いつつ、NB100にLinuxいれてリカバリ領域を吹っ飛ばしてXPに戻れなくしてしまいましたが...とほほほほ)

それより気になったのが特集3"超小型Linuxマシンを自作する"です。
BeagleBoardってarmコアをつんだ基板にUbuntuをインストールする記事と、Androidをインストールする記事。
BeagleBoardはARM Cortex-A8コア搭載のOMAP3530/500MHz SDRAM128MB搭載だそうです。Digi-keyで15000円位?
欲しいなぁ
でもメモリ128MBじゃFireFoxとかまともには動かないかなって気がします。512MBくらい積んどきゃ良いのにね

0 件のコメント: