2008年4月19日土曜日

armelつづき

昨日できなかったgnomeがインストールできた。apt-getではなくてaptitudeで必要そうなものだけ選んでインスールしたら無事インストールできた。見た目は普通にGnomeデスクトップでPCっぽくなった。残念ながらFirefoxはインストールできなかったけどepiphanyでgooglemapとかアクセスしてみた
epiphanyはレンダリングエンジンがGeckoとwebkitの2種類あるらしいので、それぞれで試した。最初にGecko版で試してみると日本語表示とかはOKだけどgmailやigoogle等のページでは落ちてしまって表示できなかった。何しろメモリの空きが2MB位しかなかったのでしょうがない気もする

webkit版では日本語が全部豆腐になってしまったけど動作はGeckoより軽くて、googlemap,gmail等も見ることができた。webkit結構優秀なんじゃない?
昨日試したpokyのWEBブラウザでは日本語表示もgoogleページもちゃんと表示できていた。あれもwebkitだったと思った。
epiphanyはwebkitに統合されるらしいので今後に期待

0 件のコメント: