2008年4月12日土曜日

uGReaderベータver0.94のテスト

昨日は前の会社の人たちと久しぶりに飲みに行きました、楽しかった

ベータ版のテスト版ってのが、わけかわらんですが
ダウンロードエラーで使用できない機種があるみたいなんで、エラーメッセージの詳細を出すようにしたテスト版です(debugビルド)
エラーメッセージをフィードバックしてくれると対策が出来るかもしれないです。
それともソースを公開すれば、誰かが治してくれたりしないかな?なんて思ってますが、ソースはListViewを置き換えてから正式版として公開する予定です

今回は普通に使えてる人はインストールしないで良いと思いますです。

その他
  1. 名前からsimpleを取った
  2. 開始タグを指定できるようにした
  3. PPC2003で例外が出ないようになったと思う
QVGA解像度だとアイコンが大きすぎるので、環境に合わせて小さいアイコンにしたり出来ると良いいのだけど、どうすればいいのか


zipファイルver0.94テスト

7 件のコメント:

wiitomo さんのコメント...

こんにちは。
PPC2003でエラーも無く動作することを確認いたしました。
X01HT(wm6)ですがログインエラーとなります。
「Google Login error
エラーメッセージを含んでいる省略可能なリソースアッセンブリが見つからないため、エラーメッセージを表示できません。
ログインID,パスワードを確認してください」
との表示です。
画像が必要でしたらBlogにアップ可能です。
是非使わせていただきたいソフトですのでよろしくお願いいたします。

おとーぽん さんのコメント...

wiitomo さんこんにちは

報告ありがとうございます。エラーメッセージによりLogin処理部分でエラーが起きていることまではわかりましたが、その先が"省略可能なリソースアッセンブリ..."では意味不明過ぎて何のことやらっ?て感じですね。
でも、ぐぐってみると
http://int.tea-nifty.com/emone/2007/10/post_6d78.html
やhttp://uchukamen.spaces.live.com/blog/cns!7CB203A44BF94940!351.entry
にSystem_SR_JA_wm.cabのインストールで"アッセンブリ..."エラーは回避できるようです。System_SR_JA_wm.cabはCF2.0に含まれるもので、http://int.tea-nifty.com/emone/2007/10/post_ec2f.htmlにインストールの方法が書いてありました
試してみてもらえないでしょうか

wiitomo さんのコメント...

情報ありがとうございます。
System_SR_JA_wm.cabをインストールしましたが同じエラーとなります。
次にNet CompactFramework3.5をインストールして試してみましたが同じエラー表示となります。
PPC2003の方ですが記事一覧から一つの記事を表示させると一覧画面に戻れず、違う記事を見る場合はuGReaderを再起動させて次の記事を見る事になるのですが、一覧に戻る方法はありますでしょうか?

おとーぽん さんのコメント...

wiitomoさん

同じエラーでしたか、残念です。お手数かけただけみたいで申し訳ないです

書き忘れてましたが、テスト版は記事一覧に戻るのにクリアキーを割り当ててます。でもPPC2003ではクリアキーがハードウェアボタンで用意されていないですよね...次の版でメニューに項目を用意します。
記事表示中にカーソルキーの左右操作で前の記事、次の記事を見ることが出来ます。記事の先頭か最後まで行くと一覧に戻ります

wiitomo さんのコメント...

カーソルキーで快適に閲覧できました!!
これで快適RSS生活させて頂きます♪

mikazuki さんのコメント...

はじめまして
GoogleReaderのモバイル版は比較的使いやすかったのですが、それでもここのフィードに至るまでの手順が多いのと、操作性が悪いのが難点でした。
uGReaderのおかげで快適なモバイルライフになりました。
ありがとうございます。

QVGA環境ではアイコンが大きすぎると言うことですが、むしろ縦QVGAなどではアイコンはそのままで文字の方が2列表示できれば・・・と思います。
フィードタイトルは頭にブログ名が来たりして長くなることが多いので、横240だとどういう内容のエントリなのか判別がつかないことがあるので・・・

また、GoogleReaderモバイル版にある、表示させたフィードを未読のままにするというのも実現できればありがたいのですが・・・

おとーぽん さんのコメント...

mikazuki さん
こんにちは

なるほど、2列表示出来るかどうか考えます。

フィードを未読のままにするのは簡単にできそうです。次のバージョンに入れられると思います