2008年4月20日日曜日

Xacti

新しい機種が発表されたみたい
Xactiって売り場でもあんまり見かけないし、話題も聞かないけど、新製品が次々と発表されるってことは、売れてるんだろうか?
DMX-CA8防水Xactiは800万画素CMOSで60fpsの滑らか動画撮影が可能となったそうです。
でも実は先週末に酔った勢いでDMX-HD700を買っちゃったんですよ。

HD700
サイズは小さく、軽くてよい感じ




上着のポケットにも入ります。ポケットの右と左にアドエスとXactiを入れてバランスが取れるかも?

映像は720pハイビジョンですが、パソコンで見る限りハイビジョンの感動は無かったです。こんなもんかな~って感想。TVで見れば、また印象が変わるかもしれないです。でもTV接続キットは別売。それより手振れが気になります。手振れ補正ONにしても、方手持ちで安定して撮るのは気がいりますね

あとはレンズカバーが自動じゃなくて手ではめ込むタイプ。めんどくさいです。起動は液晶を開くだけでに電源Onとなるで直ぐに撮影できます。それだけに、自動でないのが残念。もうカバーなんて、めんどくさいし、いらないか?

今までのDVカメラは大事にしすぎて、だんだん出番が少なくなってしまったので、HD700はタフに使ってやろうと思ってます。

撮影した動画もUSBでPCに簡単にコピーできるので、DVテープのときの様な煩わしさは無いです。プレミアエレメント3が付いてきたのもちょっとうれしい。(まだインストールしてないけど)

値段と、サイズ、手軽さを考えると、よい製品だと思いました。

でも新製品の防水と60fpsに非常に惹かれます。後一週間発表が早かったら.....

迷ってどっちも買わなかったかな

0 件のコメント: